忍者ブログ
広島県尾道市の子供を給食からの内部被爆から守るための活動をしているお母さん、お父さん同士をつなぐ為のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


灯り祭り、素敵でしたね。

尾道に来て一番楽しみにしていたお祭りでした。一年前の今ごろ、ネットで必死に避難先を探してたときに、たまたま写真を見たんですよね。

もしこの街に行くことがあったら、
このお祭りを娘たちと見たいなぁと思ってました。その時、自分はどんな気持ちでいるんだろうと…。

幻想的な灯りの光景に、少し感傷的な気分になってしまったらしく、そんないろいろを思い出していました。

娘が作った燈籠をみながら、やっぱり尾道に来てよかったなぁとしみじみ思いました。

前置き長すぎですね(^^;

給食の署名について、
「まだ集めてるの?」「この署名はいつまで?」などの質問をうけることがあります。

期間が少し長いのですが、
11月末まで集めていこうと思っています。

給食の請願が議会で採択したのに、なぜあとから署名?と思う方もいるかもしれません。

請願書の内容に市民の代表者、市議会議員さんは全会一致で賛同してくださいましたが、実施をするのはあくまで教育委員会、行政になります。

国の方針や、予算の問題など、やったほうがいいとわかっていても、なかなか前に進むのが難しい状況も考えられます。

そんなときに、市民の皆さんの声が最後の一押しとなるように、署名は請願採択後の提出を考えて、集めています。

署名集めできそうなeventがあれば、お邪魔しますのでお声がけください(^^)/











PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック