忍者ブログ
広島県尾道市の子供を給食からの内部被爆から守るための活動をしているお母さん、お父さん同士をつなぐ為のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 (火) 16:51】 |
トラックバック() | コメント()

参加したいです
なおみ
こんにちは。大阪から放射能汚染を避けて移住してきましたとうやまです。大阪ではお弁当派でしたが、尾道では娘の願い通り給食に。でも、結構関東、東北のものも使われていることにショックを受けました(T_T)小学校の給食のことで、教育委員会に一人で話をしに行きましたが、なかなか(-。-; と感じました。食材業者の本多さんや、献立をたてる栄養士さんとも話をしないといけないなーと、実感しています。みなさまの活動に何か参加できることはないでしょうか。

コメントを閉じる▲
はじめまして。
関東から放射能避難しているyuminです。

私は放射能が怖くてここ尾道まで子供と一緒に逃げてきました。でもどこに行っても食の不安はついて回る…
そんなことを痛感してます。


「給食が心配」
「なんとかしたいけどどうしたらいい?」
声を出してみたら

市内に住むお父さん・お母さん、子どもを守りたいという思いの仲間と繋がりました。

尾道の学校給食ゼロベクレルを目指して、みんなで活動中です。

『ゼロベクレル給食』聞きなれない言葉ですよね。
放射能に汚染されていない給食。私たちの目標、合言葉になったらいいな。そんな願いを込めています。



私達が今、尾道の給食で気になってること、
行動したこと、
ちょっと聞いてほしいこと、
日々のつぶやき…

ここから一人でもたくさんの子供の近くにいる人に届けたい…。


みんなで繋がって繋がって大きな輪を作り、
子供達をすっぽり包んで
放射能から守りましょう。


人が繋がる街、尾道式 ゼロベクレル給食への挑戦です。

最初の一歩から。


どうぞよろしくお願いします〓
PR

【2012/07/03 (火) 14:56】 | お話
トラックバック() | コメント(1)

参加したいです
なおみ
こんにちは。大阪から放射能汚染を避けて移住してきましたとうやまです。大阪ではお弁当派でしたが、尾道では娘の願い通り給食に。でも、結構関東、東北のものも使われていることにショックを受けました(T_T)小学校の給食のことで、教育委員会に一人で話をしに行きましたが、なかなか(-。-; と感じました。食材業者の本多さんや、献立をたてる栄養士さんとも話をしないといけないなーと、実感しています。みなさまの活動に何か参加できることはないでしょうか。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
参加したいです
こんにちは。大阪から放射能汚染を避けて移住してきましたとうやまです。大阪ではお弁当派でしたが、尾道では娘の願い通り給食に。でも、結構関東、東北のものも使われていることにショックを受けました(T_T)小学校の給食のことで、教育委員会に一人で話をしに行きましたが、なかなか(-。-; と感じました。食材業者の本多さんや、献立をたてる栄養士さんとも話をしないといけないなーと、実感しています。みなさまの活動に何か参加できることはないでしょうか。
2013/05/12(日) 18:36 |   | なおみ #5828db56bb[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック