忍者ブログ
広島県尾道市の子供を給食からの内部被爆から守るための活動をしているお母さん、お父さん同士をつなぐ為のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


慌ただしい一週間でした。

昨日実はこのblogにコメントつけてくれた三原のお母さんと会ってきました。

どうしたら繋がれるか…と考えていたら、餃子やさんに来てくれてたらしく、ちゃんと繋がってました。

もし給食や、
食べ物のことで私達と連絡とりたいかたがいたら、まずは餃子やさんを訪ねてみてくださいね!


三原のママさんからは、センター式に移行した給食事情を聞かされ、尾道の自校式にこだわる姿勢は、親としてありがたいと感じました。

地産地消率は従来の半分になり、アレルギーの個別対応もなくなってしまったとか。
他の自治体の様子を知るのは大事ですね。

そんな会話の中、キャベツの話題に。
この季節、西のキャベツが手に入らない。
そう言えば餃子やさんも、神奈川にいる夫もキャベツを嘆いてた…

給食は?と不安になり久しぶりに学校で産地を確認してきました。

9月は、庄原産、福山産、神石産と県内産を使用してました。
先月はスーパーのキャベツはほぼ群馬産だけ。気にして仕入れてくださってるのを感じました。

ほんとにありがとうございますm(__)m




PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック