忍者ブログ
広島県尾道市の子供を給食からの内部被爆から守るための活動をしているお母さん、お父さん同士をつなぐ為のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘に付き合ってぶらっと歩いていたら、桜土手の並木が色づきはじめたことに気づきました。車だと通りすぎてしまい気づかない変化…。
春の満開の桜はほんとに華やかできれいでした。秋の紅葉でまた違う表情が見られるんですね。楽しみが一つできた。

真夏の暑い盛りに動き始めた給食の請願。
採択後は賛同署名を集めてきました。
予算化に向けて、みなさんの声を最後の後押しにしたい、そんな思いでたくさんの方のご協力のもとに、順調に集まっています。


月始め恒例の家族の台所でも、署名集めをさせてもらいました。出店している知人が案内役になってくださり、出店者さんを順番に回り趣旨説明と署名のお願いをしました。

以前も紹介しましたが、家族の台所は添加物や農薬の問題と向き合う生産者が集まる、食の安全を提案するマーケットです。
放射能ばかり気にしていた私には最初はピント来ないテーマでした。でも遊びに行く度に発見がある。
対面販売でお店のかたから、いろんなお話が聞けるのが楽しさの一つです。

今回の給食の署名についても快くご協力下さるかたばかり。居心地がよすぎてなかなか帰りたくなくなるんですよね。


本題に話を戻して…
請願の賛同署名は今月末日が〆切です。
お手元にある署名用紙は、お手数ですが用紙に記載された代表者の自宅宛に郵送、
または餃子やさん、れいこう堂さんに預けていただいても構いません。
ご協力をお願いします。







PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック