忍者ブログ
広島県尾道市の子供を給食からの内部被爆から守るための活動をしているお母さん、お父さん同士をつなぐ為のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風がどうなるかと思っていたら、あまり影響なかったですね…。
ほんとに瀬戸内は台風が来ないなぁと思いました。

雨がぱらついた土曜の夜、
四一餃子さんで給食の請願のお疲れさま会をしました。

このblogの管理人をしてくれている方のお店です。

美味しい餃子、しかも安心安全にこだわって、最近は世羅の方まで食材探しに行ってるそうです。
ほんと頭が下がりますm(__)m

餃子やさんとの出会いは桜の季節。
千光寺の桜をみた帰り道。
たまたま立ち寄った天寧寺のしだれ桜がきれいで、気分がよくなりもう一歩き!と商店街に向かう途中、お店の前を通りかかりました。
前から気になっていたので、外からお店をのぞいたら黒板に産地が書きだしてあり、ここならOKだと思いお店の中へ。

そこで、餃子やさんの誓いを目にして衝撃を受けました。

放射能のことを知っていて、安心な食材しか使わないと宣言してるんです。

思わず写メに納めmixiで公開してしまいました(^-^)v

こんなお店があるなんて…
尾道すごいなぁと浮かれ気分でおうちに帰ったなぁ。

給食チームを立ち上げるときも、餃子やさん抜きでは考えられなくて、おしかけてしまいました。

それが6月の初めの夜。大人6人が集合しました。自分が何を話したかあまり覚えてないけど、かなり必死に『干し椎茸を測る!』『給食が心配なんです!』を繰り返してたような…(^o^;)


あれから4ヵ月。
理解者、協力者も増えました。


餃子やさんは不安を抱えていたり、仲間を探すお母さんたちの灯台みたいな役割をしてくれてます。
ほんとにいつもありがとうございます。

また乾杯できるように、がんばらなきゃp(^-^)q



PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック